さぁ、今日は何を学ぼう?

なおみんマガジン⑤


こんばんは、なおみです!


昨日のマガジン④では、目を背けたくなる
“小テストの採点結果”をお伝えしましたね。


『アナタは分かっているつもり状態です』



『薄々、感じていましたが
 自覚が足りませんでした』


『ここに気付けて
 本当に良かったです』


などなど


大変多くの声を
いただきました。


今日の配信では、
そんなアナタが


自覚なく分かっているつもり状態に
陥ってしまうまさかの理由


そして、分かっているつもり状態から
抜け出すための解決方法である


『あること』をかみ砕いて言語化し
お話ししていきます。



なぜ、副業をはじめる
9割もの初心者が


分かっているつもり状態に
なってしまう
のか。


この原因をアナタが知らない限り
落とし穴にハマり続ける日々は
1年経っても2年経っても生続きます。



昨日の配信で、せっかく自分が
“分かっているつもり状態”
なっていることを自覚したのに


問題を解決する方法を知らなければ
収益化への道のりは
離れていく一方ですからね。


もし、アナタが問題点を問題視せずに
放置し続ける日々が続けば…


アナタは、ゴールの見えないトンネル
より深く、深く足を踏み入れ続けて


気付いたときには引き返せないほどに
取り返しのつかないところまで
進んでいるでしょう。



“分かったつもり状態”は、
ものすごく厄介


一度、ハマったら
自力で抜け出すのは至難の業


自分で自覚することが非常に困難で
だからこそ、負のスパイラルにハマった人は
やがて個人で稼ぐことを諦めてしまい


行きたくもない職場へ毎日出勤し
言われたとおりの業務を続け


待っているのは
毎月60時間以上の残業です。



帰宅するのは22時を過ぎ、
翌朝6時に起きて、


眠い目をこすりながら
出勤した先には
膨大な仕事量が待ち構えている。


精神的にも体力的にも
いつか限界が訪れます。


こんな生活を65歳まで
続けたいと思いますか?



この記事を最後まで読むことで
“分かってるつもり状態”になった原因を知れば


アナタは他の発信者より
かなりリードすることができ
発信に深みが増してくるでしょう。


そして、もやもやと霧がかっていた
アナタの目指すべき未来
やっと明るみに出るのです。



そうなればアナタは
わたしのように


自分の成長を楽しみながら
副業で稼いでいき


いつしか月収5万、10万、
月収30万円と…。



そうなれば、本業をやめる選択肢を
いつだって持つことができます。


もう、決められた時間に
決められた業務をこなすことを
しなくていいのです。


毎日、自分の好きな時間に起きて
好きな場所でパソコンを開き


好きなように過ごしていても


会社員よりはるかに
大きな額を稼ぐことができる。


まるで夢のような話が
夢ではなく現実になります。



お金と時間に縛られない
夢のようなの日々


平日の昼間に、大切な人と
ディズニーランドに行くことだって…



こんな夢のような生活
手に入れるためにも


アナタは今日この記事を
必ず最後まで読んで、


『アナタが“分かっているつもり状態”で
 走り続けてしまっている原因』


これをしっかりと理解
していきましょう。


それでは、
本題に入ります。





実は、アナタは情報発信者に
惑わされていた・・・!?



分かっているつもり状態の
原因の一つは。


一度、学んだノウハウを
『復習しない』ことにあります。


「このノウハウは、知っている
 聞いたことあるぞ!」


人は、知らないことは知ろうとしますが
「知っている」と判断すると
それ以上、知ろうとしなくっちゃうんですね。


それに関するツイートを過去に
していたので貼っておきます。↓



アナタも思い当たるところが
多くあるのではないでしょうか?
(わたしも耳が痛いです…)


一度、学んでそれっきり
表面的な情報しか見えていない


1の情報から1しか理解していないために
知っていると思っていたことを
説明しろと言われても自分の言葉で
うまく伝えることができないのです。


言うなれば、テスト前日に
一夜漬けで知識を叩き込むくらいの
意味のない学び方なのです。


脳内から自分の言葉で説明ができないと
“分かっているつもり状態”確定です。


学んだ情報を脳内で編集せずに発信するのは
だたの情報の横流し屋さん


情報を横流しするくらいなら
小学生にでもできるので
当然、アナタはライバルに負けます。



これでは、無名の個人が
ライバルを差し置いて


選ばれるわけがなければ
評価されることもないこと


いまであれば
よく分かります。


じゃあ、なぜ
“分かっているつもり状態”に
なってしまうのか。


そのまさかの理由はズバリ。


数多く存在する情報発信者が
魅力的な情報を分かりやすく発信し
「分かった気」にさせられているから

なんです。



じつはアナタはこれまで
数々の情報発信者によって
惑わされてきた”というのです。


多くの発信者さんは、
必要な知識を部分的に発信しています。


例えば、個人で稼いでいくためには
集客、ライティング、分析、マーケティングetc…
たくさんの知識が必要です。


わたしたちは、それを集めてつなぎ合わせ
点と点を線にするように
学んでいかないといけません。


これって、
かなり思考して情報を学んでいかないと
いけないことなんです。


「ゆるっと副業で稼いでいくぞ」程度の覚悟で
生活に困らない継続収入を得られるほど
副業で稼ぐってカンタンではないのです。


でも、よく考えたら
お分かりいただけると思います。


お金を稼ぐって
カンタンじゃありません。



ネットを見渡すと
カンタンにお金を稼いでいるイメージの人が
見受けられるので勘違いしますが


そう見えるだけで、そういう人は
過去に死ぬほどの努力をしています。








では、ここから、アナタが分かっている
つもり状態のままだと絶対に稼げない理由
その解決策をお話ししましょう。


目を見開いて
続きをお読みください。



なぜ、分かっているつもり状態では
稼げるようにならないのか。


それは、情報発信において
一番最初に知るべき『あること』
アナタが知らないからです。





表立って教えている人が少ない
ネット上でお金が発生する仕組みを
知る必要があった。


分かっているつもり状態から
脱する解決策。


そのカギとなる
「あること」


そして、昨日のなおみんクイズの
答えでもある「???」とは…



『ビジネスの基礎』です。


アナタがいくら
SNSで情報発信をしても


『ビジネスの基礎』
理解していなければ


絶対に、稼ぎ続ける
ことはできません。



これは、ここに
はっきりと断言します。


アナタが分かっているつもり状態を
根本から脱するためには


『ビジネスの基礎』の理解は
決して、欠かすことができないのです。


元々、好き放題に書いて
情報発信していたわたしも
これを学んだおかげで


長い間の
伸び悩みから脱して


自分の力で稼げるように
なった
のですから。



『ビジネスの基礎』
とは、言い換えると


ビジネス界の“ルール”
ということです。


アナタは今まで
個人で稼いでいくには必須の


ビジネスのルールを知らずに
稼ごうとしていた…。



かというわたしは
これを知った当初


『ブログ』と『ビジネス』って
関係あるの…?って状態。


すぐには理解が
できませんでした。


しかし、学んでいくうちに
みるみる謎が解けていったのです。



それは、ブログだけでなく
YouTubeやbrain、noteなど


個人で稼ぐこと
すべてに通ずるルールでした。


ブログやYouTube、brainは
お金を稼ぐための手段でしかなく


基本となるルールは、
『ビジネスの基礎』
ここに集約されていたのです。



『ビジネスの基礎』を知らずに
個人でマネタイズしようとすることが


どんなに無謀なことか。
あまりピンと来ないでしょうか。


例えるならば、


アナタがプロサッカー選手を目指す
サッカー初心者だったとしますね。



ラッキーなことに、
アナタの周りには


サッカーの技を
無料で教えてくれる人が
たくさんいました。


アナタは凄腕のサッカー選手から
『キックフェイント』や
『無回転シュート』など


実践的な技をいくつも
教えてもらいました。



ですが、


肝心な“サッカーのルール”を
教えてくれる人は
どこにもいなかったのです。


数々のワザを身につけたアナタは
“サッカーにはルールがある”
そんな事さえも、知りません。


アナタは、なんかためになりそうな
“スゴ技”ばかりを刷り込まれて


『いつか使うために
 完璧にマスターするぞ!』


と気合をいれて、
一生懸命に練習をしていますが


一度も、試合に出ることは
できませんでした。



…それはなぜか?


ルールを理解していないから。
当然です。


アナタはそんな状況で
『何でこんなに毎日頑張っているのに
 結果が出ないんだろう…?』


と、途方に暮れているのです。


試合に出られなければ
当然、勝つこともできませんよね。


残念ですが、ルールの存在を
知らないアナタが


いくら頑張って
“テクニックばかり”
磨いていても


一生勝ち目はないのです。



どうですか?


サッカーのルールを知らなければ
試合に勝てないなんて


考えてみたら
当然のこと、ですよね。


ですが、これがまさに
“アナタの現状”です。


今まさに、
アナタはネット上で


なんかそれっぽい情報発信をして
成功を夢見ていますね?


それは、サッカーで言うと
テクニック部分



無回転シュートを
いくら磨いたって


試合で使わないことには
その技、本来のチカラを
発揮できません。


サッカーと同じように
“ビジネスのルール”を知らない
アナタにとって


その発信テクニックは
悲しくなるほど使い物になりません。


それらは言ってしまえば
『宝の持ち腐れ』も同然なのです。



では、なぜ
アナタは、そんなに大切な
『ビジネスの基礎』


つまり、ルール
今まで知らなかったのでしょうか…?


それは、シンプルに
誰も教えていないからです。


小学校の教科書を1つの冊子に
まとめることが困難なように


ビジネスの基礎も、
ブログ記事にひとまとめにできるほど
カンタンなものではないんですね。


ここで正直に
言っておきますが


ビジネスの基礎を学ぶことは
決して簡単なことではありません。


一概に、ビジネスの基礎はこれです。で
簡単に済む話ではないからです。



ビジネスの基礎を
教える人が少ないのは


教えるのが難しいから
という理由も大きく関係しています。


だから、テクニック部分
(サッカーのルールではなく技)を


コンテンツにして
低単価で販売する。


言葉を選ばずに
お伝えするならば、


インフルエンサーと呼ばれる
影響力・実力がある人たちは


たとえ、ビジネスの基礎を
知っていたとしても


魅力的なノウハウをチラつかせ
安い商品をばら売りする方が


何度も買ってもらえるので
圧倒的に効率が良い。


だから、
なかなか出回らないんです。


しかし、世の中のお金の動きって単純で
「お客さんを集めて商品を販売する」


根本的な部分は、実店舗ビジネスであろうが
ネットであろうが考え方は同じなんですね。



つまり「ビジネスの基礎」を
マスターしてしまえば


ネットで稼ぐのか
実店舗で稼ぐのか


その違いだけで
考えるべき本質は同じなのです。


わたしが“分かっているつもり状態”を
自覚して発信内容や考え方を見つめ直し


たった3ヵ月で
収益化を達成できたのは


紛れもなく『ビジネスの基礎』
フィードバックのある環境
実践していったからです。



正直、わたしは
かなりラッキーでした。


マジで運が良かったとしか
言いようがありません。


そして…


いま、この記事をお読み
いただいているアナタだけに。


わたしが人生最高のチャンス
お伝えいたします。


誰も教えてくれなかった
ビジネス界のルール。


ビジネスの基礎を…





次はアナタが知る番です!



次は、アナタが
『ビジネスの基礎』を学ぶ番です。


わたしがここまで熱心に
アナタにその重要性を


お伝えしてきたのは、
しっかりと理由があります。


それは、まさにこのわたしが
これからアナタに向けて。


『ビジネスの基礎のすべて』を
伝授しようと考えている
からなのです。



これまで多くの人が
足を踏み入れてこなかった


『ビジネスの基礎』
ゼロから教えていく


ある“画期的な新プロジェクト”


いま、アナタのために
開こうとしています。


わたしが稼げるようになった
ビジネスの基礎のすべて。


それを、アナタに
お伝えするための
一大プロジェクト…


その概要は…





『ビジネスの基礎』完全網羅!

学校では教えてくれない
0→1突破から
月収20万円まで駆け上がる
副業勢のための仕組み化構築

超極秘プロジェクト!



この壮大なプロジェクト
いまわたしは、心を込めて
作り上げているところです。


もしアナタが人生をかけて
本気で稼いでいきたいと思うのならば。


どうか、わたしを信じて
ついてきてください。


プロジェクトは
近日発表予定です!


楽しみにしていてくださいね(*^^*)



明日の配信では、
分かっているつもり状態のわたしが


どんなに恥ずかしく
どんなに悲惨な過去を経験し


どのようにして
『ビジネスの基礎』を学んだのか。


わたしの過去の赤裸々ストーリー
お話ししていきます。


もちろん、アナタが自分自身で
失敗を重ねることも大事ですが、


他人の失敗を知り、
その過去から学ぶことは


アナタの成長スピードに
大きく影響
します。


ぜひ、わたしの経験をもとに
アナタがまた一歩前に進んでいけたら。
わたしは嬉しいです。


それでは、最後に恒例の!
【なおみんクイズ】



30秒で終わります!


『すぐ行動する、すぐやる』
こういった行動力のある人は


結果を出すのも
当然、早いです。


素直に行動できる人が
最後は勝ちます。


ココまでお伝えしても
このクイズを実践できるのは
たったの2割。


アナタはその2割の中に
ぜひ入りましょう。



では、また明日の20時30分に。


お会いできることを
楽しみにしています(^^)


なおみ🌻