さぁ、今日は何を学ぼう?

特別LINE【実戦コース】


こんにちは、なおみです!


特別LINEにご登録してくださった
熱意のある皆さん!!


この記事では、アナタがこれから
個人で稼いでいくチカラをつけていくため


最大の天敵となる
「アウトプットの壁」を壊す


アウトプットの重要性を
再度、お伝えしに来ました。


色んな人が
“アウトプットしろ!”って
言ってるから

さすがに聞き飽きたな。


まぁまぁ、落ち着いて。


そんなアナタこそ
ご注意ください。


今回、この特別LINEでは
ありきたりな話を
するつもりはありません。


この約10日間の配信に
真剣に取り組めば


楽しく学べて
一周りも二周りも成長できる


そんな未来が
待っていますので(*^^*)



せっかく特別LINEに
ご登録してくださっているアナタに


この機会をムダにして
ほしくないですからね。


というのも、この特別LINEには
もうすでに何十人もの読者さんがいます。


にもかかわらず、
ご登録時にお渡しした
「無料プレゼント」の返信は


ごく数人からしか
届いていないのです…。



アウトプットは大切。
そう分かっていても


アウトプットできる人は
少ないということです。


もしかしたら、
本当の“アウトプットの重要性”
知らないのかもしれません。


繰り返しになりますが、
これから約10日間の
特別LINE【実戦コース】の配信は


わたしが頑張るのでは
ありません。


アナタが頭と手を使うことで
はじめて意味のあるものになります。


無料だからといって
「あとから読めばいいや」
なんて思っていたら絶ッ対に読みません。


とくに、この特別LINEでは
かなりボリューミーな配信を
していくので


今、やらない人は
あとからも100%やらない
そう確信できます。笑



なぜ、ここまで
口酸っぱくアウトプットの重要性を
わたしはお話ししているか。


この特別LINEの配信内容は、


わたしがこれまで有料で
学んだことも含めて
ふんだんにつめ込み


かなりの時間を割いて
準備してきたものであるため


アナタには、熱量もって
取り組んでいただきたい


という、
わたし本位の思いが
1つあります。



しかし、
それだけではありません。


本気で取り組めばアナタの
個人で稼いでいくチカラを


確実にパワーアップ
させることができる


そう確信できるほど
約10日間の内容には
自信があるので


自分でいうのも
おこがましいですが


そのチャンスを
逃してほしくない。


その一心で、
厚かましいのは承知で
アナタへ思いを届けています。


わたしは本気です。



「アウトプットが大切だとは
分かっているけど…
イマイチ重要性が実感できない」


わたしも昔はそうだったので
気持ちはよく分かります。


巷では、
「アウトプットは大事ですよ」
なんてことが


叫ばれているのに対して
過去のわたしは


「ですよね~」と
聞き流していました。


というもの、
過去のわたしはアウトプットが
なぜ大事なのか


よく分かっていなかった
からです。



しかし、この重要性を理解してからは
こうやってブログやLINE配信などを通して
アウトプットするようになりました。


アナタもこの記事を読めば
アウトプットの重要性が分かって


アウトプットをしたくなると思うので
ぜひ最後まで読んでくださいね(*^^*)



アナタはおそらく
情報収集することは
結構、得意だと思います。


つまり、インプットです。


新しい知識を得ると
成長した気になって
楽しいですもんね。


この配信を読んでいるアナタは
まさに、読むというインプットを
していることになります。


このように、
アナタは日々インプットをして
めちゃくちゃ学んでいるのに


「結局、全然前に進めてない…」
「きちんと知識を使えてるのかな」
「正直、知っただけで満足してる」


ってなっていませんか?



知識0だったわたしは
とにかくネット上に溢れる
あらゆる無料情報をあさり


頭の中に蓄えていく
そんな毎日でした。


しかし、
情報を集めても集めても
正解が見つからず


いつまでたっても迷子…
なんで…?汗



って感じの時期をわたしは
長いこと過ごしてきました。


だから、今のアナタの悩みは
本当に痛いほど分かるのです。


得た情報を活かさなきゃ
とは分かっているけど


知識をどう使えばいいのか
全然分からなかった
んですよね。


今回は、そんなアナタの悩みを
この記事を読むだけで
あっという間に解決してみせます。



繰り返しになりますが、
アナタがその状態に陥っているのは
本当のアウトプットの重要性
知らないからです。


個人で成功している人たちは
小さなアウトプット
何よりも大切にします。


このアウトプットは
無名の個人がまずやるべきことでありながら
大成功をおさめた実力者でも
欠かさず行う
習慣の一つです。


それくらいに大事なことなので
ぜひ、アナタも


この記事を読み終わったあとから
有効活用してくださいね。



この記事を読めば
これまで情報を集めるばかりで


自分のものに
できなかったアナタも


アウトプットの壁を壊し
自分の武器としてうまく活用し


収益化への道のりを
ペースアップで駆け抜ける
きっかけを掴むことができます。



個人のチカラでお金を稼ぐことが
できるようになる
と良いですよね。


会社に雇用されずに
働くことができますし


本気でやっていけば、
上限がない世界なので


月収20万、30万、、
月100万円だって夢ではありません。


そうなれば、正社員として
厳しい会社環境に身を置く必要も
なくなってきますし


自由な働き方
生きていくことができます。



毎日、体を酷使して
早朝から夜遅くまで残業する
そんな過酷な生活から抜け出し


ストレスフリーな生活
心の余裕も生まれますね。


暗黙の了解である
上下関係の関わりや


心身をすり減らしてしまう
人間関係もなくなり


好きな人と関わっていく
そんな生活ができます。



毎日、好きな時間に起きて
働くことも可能ですし


大切な家族や友人との時間を
好きなように過ごすこともできます。


そんな暮らし理想的ですよね。



ですが、ここまで聞いても
「アウトプットして意味ないだろwww」


こうやって、
アウトプットのチカラを
軽視している人はご注意ください。


教えに対する
柔軟性のない人


悲しいですが
もう読み進めていただくなくても
結構です。



(心を鬼にして言いました)


そもそも、何かを学ぶときに
自分の考えや行動を変えていこう
という気持ちがない人は


個人で戦っていくには
かなり厳しくなります。


アナタは一生
迷子の状態から抜け出せず


来年、再来年の今頃も
変えたい今の現状から


ほとんど変わらぬ生活
送っていることになるでしょう。



会社員として働くと
お給料は毎年微々たる昇給


残業は年々過酷を極め


趣味を楽しむ時間
家族と過ごす時間の
幸せを噛みしめる余裕なんてない。


一方で、次々に副業を大成功させて
変身を遂げる仲間を
Twitter上で横目に見る。


ふと我に返り
自分はあれから何が変わったのか…
どうして自分はできないのか…



そんな劣等感をいだきながら
1年前と変わらず仕事以外の時間を
必死に副業にあてる日々。


いつになったら
時間やお金の自由を
手に入れられる日が来るのか…


そんな暗闇を何十年と
過ごすことになり兼ねません。


もし、アナタが
そんな未来を避けたいと思うなら。


今回お話しする
ビジネス上級者でも大切にしてる
アウトプットの本当の重要性
しっかり理解し


記事を読み終わったら
『すぐに』実践することを
お約束ください。



ここで実践できるかどうかが、
アナタの成功のカギを握っています。


その行動力を積み上げられる人
数年後には間違いなく
成功者になれるでしょう。


正直いってここで
行動できない人が99%です。


副業に挫折
成功者が少ないのは
そのせいです。


アナタが現状を抜け出したくて
その1%の成功者の道
本気で歩んでいきたいのなら


今回お話しする内容を
まず実践しましょう。



1%に入る覚悟
いいですか?


では、本題に入ります。


どうして、そんなにアウトプットが必要なの?


アウトプットの重要性を
実感していただくために
アナタに1つ質問をします。


ぜひ、紙とペンを用意して
真剣に取り組んでみてください。






準備できましたかね。


いますぐに用意が難しい人は
記憶を頼りに思い出していただくだけでも
構いません。


では、問題です。


アナタの記憶を頼りに
スターバックスのロゴを
書いてみてください。


あの有名なカフェのロゴです。


時間をかけていいので
できるだけ正確に丁寧に
思い出してみてください。


ちょっと待ちますね。










はい!書けましたでしょうか。


では、正解を発表しますね。


正解は…
こちらです!


デデン!!



あっwww


すみません!
見にくかったですね!笑


これです☟☟☟



いかがでしたか?
正確に書けましたでしょうか。


実は、女神の頭には
星があるんですよ。


こんなの気付かなかった。
…ですよね?笑


きっと…
ほとんどの人が正しく
描けなかったのではと思います。


これまで何回も目にしてきた
このロゴもいざアウトプットしようとすると
まともに書くことができないのです。


これは、知識として
どれだけインプットしようとも


アウトプットとして
使える形に定着していない

ということです。



このように、
インプットしたからと言って
アウトプットできるとは
限らない
んですよね。


そもそも、アウトプットとは
『自分から発信すること』を指します。
言葉にしたり文章にしたり行動にしたり。



個人で稼いでいく世界で
なぜこれほどまでにアウトプットの
重要性が叫ばれているのかというと


インプットした知識は
“そのままだと絶対に忘れてしまう
からです。


おそらく、スターバックスのロゴは
何十回と描く練習(=アウトプット)をすれば
何も見ずに描けるようになるでしょう。


※↑お手本見ながら3分で描きました。笑笑
これを何十回も繰り返すとお手本を見ずとも
描くこと(=アウトプット)ができるわけです。


人の脳は、使う情報は保存され
使わない情報は捨てられていく
ように
なっています。


「これ絶対に覚えておこう!」と
思った有益情報でも


以降、一度も使わなければ
残念ながらなかったかのように
忘れていきます。



アナタは、
【エビングハウスの忘却曲線】
をご存知ですか?


わたしは、大学で心理学科を
専攻していたのですが


大学1年生の心理学概論の講義で
この話を聞いて、ちょっとした
衝撃を受けたのでご紹介します。


分かりやすい図があるので
下の表をご覧ください。



これは、エビングハウスという
心理学者が行った記憶の研究結果です。


インプットした知識に対する
“記憶と時間”の関係を示しています。


人は吸収した知識を
「たった20分で42%」
忘れてしまうのです…


ヤ、ヤバくないですか?涙


せっかくインプットに使った時間も
その情報を使わないと24時間たつと


な、な、なんと
74%も忘れてしまいます…。



もう、これって
覚えてないに等しくないですか?涙


せっかく学んだ知識と時間を
ムダにしないためには


この表の「復習」に当たる部分が
超重要になります。


この「復習」がまさに
アウトプットの部分なんですね。


せっかく学んだ情報も
アウトプットしなかったら
1か月後には79%も忘れています。


人間の脳は想像以上に
ポンコツなんです。



ここで
大事なことを言います。


『インプットは、アウトプットをして
はじめて意味を成す』
これです。


つまり、インプットと
アウトプットをセットでやらないと
まったく意味がない
んです。


インプットだけ永遠に続けていては
せっかくインプットした情報を


ゴミ箱に捨ててしまっているのと
なんら変わらないんです。


…正直、この話してる人

結構いるから聞き飽きたよ。


おっと!そうでしたか!
さすが、インプッターですね!!←


でも、まぁ
インプットをたくさんしている人は
もうすでに知っているかもしれない…


そんなことが頭によぎりながらも
大事なことなので
お話しさせていただきました。


では。


ここから、この特別LINEに
ご登録していただいたアナタに向けて。



この特別LINEを通して
個人で稼ぐ道を本格的に
進みだそうとしているアナタにこそ


今まさにアウトプットが必要である
という理由をお話しします。


アウトプットとは、伝えるチカラ


アウトプットをすることの
最大のメリットは


【伝えるチカラが身につく】
ということです。


「伝えるチカラ」とは、
個人で稼いでいくうえで
とても重要な技術です。



わたしはこれにかなり
鍛えられました。


ちょっと、考えてみてください。


アナタはこれから
“文章や言葉”を使って


読者や視聴者などの
お客さんと対面せずに


アナタの考えを伝えて
いかなければならない
のです。



わたしもこれまでに
何度もお客さんとやり取りを
してきましたが


画面越しにいる相手に向かって
自分の思いを伝えることは
想像以上にエネルギーが必要です。


アウトプットはその練習として
非常に意味があるのです。


「そんなわけww」


少しでもそう思ったアナタ。
いざ、大切なお客さんを
目の前にしたとき


何も伝えることが
できなくなります。



わたしのアウトプットを
1つご紹介すると


いろいろな人の
公式LINEでアウトプットを
意識的にしています。


知識を定着させる
という意味もありますし


加えてもう一つ。


公式LINEのアウトプットの
良いところは、


ほとんどの場合、発信者から
返信がいただけること。



相手の対応の仕方から学びを得たり
疑問に思ったことがあれば質問をしたり


そうすると
わたしに合わせて
返事をいただける


そこにメリットを感じ
アウトプットをしています。


自分自身がされて
“良いな”と感じた伝え方


“自分の行動に取り入れる”
そんなことを考えています。


こうやって、行動次第
身近なところにたくさん
学びが落ちているんですよね。



はっきりと申し上げます。


伝えるチカラがないと
個人でお金を稼ぐことは
難しいのです。


たとえば、アナタは
これから副業をはじめようとする人から


「アフィリエイトってなに?」と聞かれて
分かりやすく伝えることはできますか?


これまでの経験から
身に染みて感じるのですが


頭で理解していることと
実際に人に伝えること


この間には大きな壁がある
ということです。



人に伝えるという行為は
本当に難しいことなのです。


そして、伝えるチカラは
伝えることでしか強化されません。


その一つの例として
アナタヘ聞きます。


アナタは授業中に、最も頭を
働かせている人は誰だと思いますか?



授業を真剣に聞いている生徒でしょうか?


わたしは『先生』だと思います。


生徒は、気分で情報を
聞き流すことが可能ですが


先生は、授業中ずっと
どう伝えると分かりやすいか
どんな流れで話すと伝わりやすいか


常に頭を働かせている
必要があるからです。



きっと、どの生徒よりも
先生は頭を使っていて


授業(=アウトプット)を
すればするほど
授業内容への理解が深まり


知識として身について
いるはずなのです。


先ほどの、
スターバックスのロゴを
例にしてみると


いくらロゴを見ても(=インプット)
描けるようにならないのに対して


ロゴを書く(=アウトプット)ことを
何十回か繰り返すと不思議なことに


何も見ずにも体が覚えて
描けるようになるんですね。



この原因はインプットの質
変わることにあります。


見るだけの
インプットに比べて、


アウトプットが前提になっている
インプットは、


「表情はこんな感じで
頭には星と王冠をかぶってて
髪の毛の本数は―――」など


より鮮明にロゴを
記憶しようとするので


インプットの質が高まり
得た情報を自在に
使えるようになるのです。



わたしは、公式LINEで
週3回以上の配信(=アウトプット)を
数か月続けているわけですが


これも同じことが言えます。


皆さんに分かりやすく伝えるには
どう表現して書いたらいいだろう


と思考を整理して配信文を考える
この作業はかなり頭を使います。



配信を読んでくださった人からは
ありがたいことに


「勉強になりました!」と
メッセージをいただくことも
あるのですが


最も勉強になっているのは
確実にわたしなんですね。


配信(=アウトプット)を
する前提でインプット
をするので


知識の吸収効率、
インプットの質が
圧倒的に上がりました。


つまり、公式LINEの配信は
受け取ってくださる
アナタのためでもあり


それ以上に、わたし自身のため
になっていたんです。



見たり、聞いたり、読んだり
これだけでは、自分で伝えるチカラは
充分には身につきません。


あなたが未来のお客さんに
ちゃんと気持ちを伝えて
お金を払っていただけるように。


小さなことから
できることを積み上げて
やっていきましょう。


アナタが今すぐできること


アウトプットの重要性は分かった。
けど、具体的にどうアウトプットを
すればいいか分からない…


そんな人へ。


はじめは
何でもいいです。



え、これでアウトプットに
なってる…?ww


そんなことが
意外と意味のあることへ
繋がっていきます。


肩のチカラを抜いて
くださいね。


ツイートや公式ラインの配信に
コメントをするでも十分です。


それが、オウム返しの内容でも
ありきたりな感想でも

それが次のアウトプットの自信
繋がります。



たとえ、恰好がわるくても
やるか・やらないかだったら


やるほうが断然マシです。


わたしが毎回の公式LINE配信で
なおみんクイズを出しているのも


そういった意図が
あるのです。


実は、この特別LINEでも、
みなさんが気軽にアウトプット
しやすいように


記事の最後に
なおみんクイズを
設けています。


実戦コースというだけあって
アナタにも手を動かして取り組んでいただく。


そうすることで、意味のある
約10日間になりますよ(*^^*)


下の画像リンクから
クイズに飛べます。


   ※このなおみんクイズでは
   回答者のお名前は分からないようになっています。
   わたしには回答しか表示されません。

   それに伴い、わたしからの返信もできません。

   もし回答に対する返信がほしい人が
   いましたら、今まで通り直接、公式LINEより
   メッセージをくださいね♪


このクイズに答えることで
一見、自分にどんな成長があるのか
自覚しにくい人も


もしかすると
いるかもしれません。


しかし、そういった
「意味あるの?」
ってことの積み重ね


アナタの未来を
大きく変えることに
繋がります。



インプットした情報は
アウトプットしないと定着しません。


インプットした時間を
浪費しないためにも


今すぐアウトプットを
済ませちゃいましょう。


難しく考える必要は
ありません。


今日のアウトプットは
コチラからどうぞ(*^^*)



率直な、ご感想
お待ちしてますね♪


なおみ🌻



p.s.
特別LINEのご登録者さん限定
無料プレゼントはもう受け取って
いただけましたか?


12月17日0時現在、
アンケート回答が54名分
届いております。


残りの20名弱…


部屋の隅っこで体育座りをして
アナタのお受け取りを
お、お待ちしてますよー!!


これから約10日間のスケジュールも
プレゼントの最後に記載しているので
ぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)♪