さぁ、今日は何を学ぼう?

特別LINE【実戦コース】


こんにちは、なおみです!


みなさん、この特別LINEを
進めていただいた実感はどうですか?


これまでの配信を通して
着々と成長しているアナタ。


いま、やる気がメラメラと
燃え上がっている
のではないでしょうか。



さあ!
今日はタイトルにもある通り
「意識」をテーマに
動画で学んでいただきます。


今日の動画は合計4分16秒。


昨日ご紹介した動画の
7分の1の長さなので
前回よりは見やすいかと!笑



アナタは島田紳助さん
知っていますか?


2011年に芸能界を引退された
元お笑い芸人さんです。


10代の人はもしかすると
知らない人もいるかもしれませんね。


分かりやすく簡単に
ご説明をすると


明石家さんまさんと
同レベルのお笑いモンスターです。笑



当時はテレビっ子だったので
紳助さんの番組は
よく見ていましたね。


懐かしいです。


そんな、島田紳助さんが
お話しされている
「意識」についての動画。



アナタには、昨日、一昨日の
2日間にわたって実戦コースを
進めていただいていますが


1日1日の配信内容は
正直、かなりボリューミー
だったと思います。


普段のわたしのブログ記事も
大概、長いんですが


それよりも長い。笑


…うん

…まじで長かった


それにも関わらず
食らいついてきてくれる


アナタの情熱
本当に素晴らしいです。


ここ数日間の配信で、


「アウトプットの重要性」
「社会に与えることの意味」
について学んだアナタへ


次に学んでほしい
3つ目の重要なお話。


これまでの学びを
アナタの成長に繋げるため


わたしは、3つ目
この動画をご用意しました。



今回、この特別LINEに
ご登録をしている皆さんには
「結果」にこだわってほしい。


そして、とにかく
成長してほしい。


そんな思いで
今、文章を執筆しています。


アナタが毎日、
前に進めるように


ずっと支えていきたい。


そんな、
わたしの思いをぜひ
受け取ってください。



先に、少しだけお話をすると


人は、意識をすると
その対象へアンテナ
働きます。


たとえば、車の免許を
取ったばかりのころ。


運転をしていると、


やたらと
トヨタや日産などの
車屋さんが目に入る。


みたいな。
(過去のわたしです。笑)



他にも、わたしは吹奏楽を
中学1年生から現在まで
続けているので


街中で流れている
何気ない音楽を耳にすると


この演奏はフルートと
クラリネットが使われているなぁ


とか、反射のように
無意識に思っちゃいます。笑



12日1日の
公式LINEの配信でも


似たようなことを
お伝えしましたが


人の脳には1秒間に
4000億ビットの、
(※ビット=データの単位)

情報量が届いていると
言われています。

しかし、その中で
私たちが得ている情報は

“自分に都合の良い”
たった2000ビットだそう。

人は怠け者なので
しっかり目的意識がないと
なにを得ても

現状を変えられるほどの
意味をなし得ません。

例えるなら

ビルの屋上から
千円札を4000億枚
ばらまいても

たった2枚しか
キャッチできない。

目的意識のある人は
4000億枚の中から

本当に得たい2枚を
掴めるのに対して

何となく学んでいる人は
すでに分かりきった情報2枚を
GETしていくのです。

楽しいときは
Happyな事が重なり

不安なときは
どこを見ても答えが
見つからない。

それも
都合のいいことだけに
目が向いている証拠。

無意識の中の意識が
そうさせます。


※LINE文はここまで


人は、目的意識
持っていると
新たな学びが増えます。


また、意識していなくても
日頃から多く強く考えていること


無意識の中の意識が
反応しちゃうんですね。



副業に関していうと
生半可な気持ち
向き合っていると


それなりの成長・結果しか
見込めません。


アンテナがあちこちに
拡散しすぎていると


ムダな努力ばかりを重ね
必要なことをスルーしてしまう


そんな事態に
陥ります。


意識をして学ぶことが
どれだけ大切か


ここでひとつクイズを
出しちゃいます。





これから数字を10個いうので覚えてください。


メモはせず、1分程度で
頭の中で覚えてください。


それでは、
言いますよ?


よーいスタート!!


37



72



65




43




867




367




466




32




75



628









はい!以上です!
覚えられましたでしょうか??







HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA


笑いすぎwww





戻って見返さず、
数字を忘れないうちに


そのまま読み進めてください。




そして、あなたに聞きます。




今、わたしが伝えた5番目の数字は何だったでしょう?


カンニングはNGですよ?笑


・・・・・・・・・


答えられますでしょうか?


さ、さすがに知らんよ


そうですよね。
きっと、ほとんどの人が
答えられなかったと思います。



でも、ですよ。


5番目の数字を
覚えてください。


こう、やって
お伝えしていれば
どうだったでしょう。


きっと、
9割以上の人が正解することが
できたと思うんです。



シンプルなカラクリです。


どんなことを意識して
数字を覚えるかで


記憶されるものが
まったく変わってくる。


面白いですよね!



何を考え、何を意識して
行動をしていくか。


これが超重要
なってくるわけなんです。


これは、動画を見るときにも
同じようなことがいえます。


片づけをしながら
料理をしながら
洗濯物をたたみながら
ご飯を食べながら



いつもいつも
ながら見をしていては


アナタのアンテナは
分散されてしまいます。


たったの4分16秒。


「静かな場所で集中して見てください」


わたしがこのセリフを
各所で口うるさく
言っているのは、


アンテナを一点に集中させて
取り組んでほしいから


なんですよ。



これからご紹介する動画を
しっかり見れば、アナタは
身にならない学習を避けて


効率よく努力を重ねて
いくことができます。


もうアナタの自由な生活への扉は
迫ってきているのです。



わたしと一緒に
お金と時間に縛られない


可能性の自由
手に入れましょう。


そして、いつか
あなたの成功


わたしに盛大に
お祝い
させてください。



その時にはもう、アナタは
時間に追われる生活とは
おさらばして


誰よりも何十倍、何百倍と
生き生きとした生活
しているかもしれませんね。


アナタがこのまま
歩みを止めなければ
明るい未来は見えています。



ですが、もしも
アナタがこの記事を


「くだらない」
スキップしたら


努力しているのに
前へ進んだ感覚がない


そんな、身にならない作業を
永遠としてしまう危険性


アナタを待ち構えて
いるでしょう。



せっかく成長するために
有料コンテンツを買ったり
セミナーを受けたりしても


結局、右から左へ
大切なものが通りすぎる。


インプットしているようで
されていないのですから


アウトプットなんて
出来るはずがなければ


昨日の動画にもあった
伝えるチカラは
一切、磨かれません。



働き方を変えたくて
生活を少しでも豊かにしたくて
はじめた副業も


1年前と何ら変化してない現状に、
不安と絶望感を抱えながら


1か月後も1年後も
大して変わらぬ生活を
することになるでしょう。



そんな暗い未来を消し去って
いち早く夢を叶えるために、


アナタはここで立ち止まっている
ヒマはありません。


ぜひ、最後まで目を通して
今日もアウトプットまで
していってくださいね。


ちなみに、紳助さんと
会話をしているもう一人の声は
ダウンタウンの松本さんです。


楽しんでご覧ください。


紳助さんの深イイ話


それでは、始まります。


動画は逃げませんので
やるべきことを済ませて
落ち着いてご覧くださいね。


https://youtu.be/gghgIGZQ53w



今日もなおみんクイズ!


動画のご視聴、
お疲れさまでした!!



紳助さんのしゃべりは
聞いていて飽きませんね!


あっという間に
聞けちゃいます。


個人的な感想として


あの紳助さんが
お寿司屋さんを目指していたことが
意外でした!!笑



みなさんは、
いかがでしたでしょうか。


「●●になりたい!
 ■■を叶えたい!」


そう強く思い続けると
そのための情報や人脈が


不思議と目に入り
引き寄せられ
叶えられる確率が上がる。



今、100%絶好調に見える
影響力のあるあの人も


30%の不安があるからこそ
慢心することなく
努力し続けることができている。


そして、
その30%の不安と上手く戦いながら
今日も努力をしている。


アナタがたとえ
つまづいたって


自分だけじゃないって前向きに
頑張れそうですね。



では!今日も
【なおみんクイズ】
やっていきましょう!


下の画像をタップして
お答えくださいっ(*^^*)



はじめて知ったことや
学びになったことなど


アナタ自身の頭の中を
整理整頓するつもりで


アウトプットとして
自由に吐き出しちゃって
くださいね(*^^*)


最後に、紳助さん
貼っときます!笑


それでは!まだ次回
特別LINEでお会いしましょう♪♪


なおみ🌻