さぁ、今日は何を学ぼう?

なおみんマガジン②


こんばんは、なおみです!


昨日のアウトプットの重要性
皆さんからのご感想を読みまして


以下のようなご感想が
複数寄せられました。


自分では分かっていることを

人に分かりやすく伝えるのって

難しくすごく頭を使います汗

アウトプットが大切なのは

分かるのですが、

思っていることを言語化するのが苦手です


このように頭では分かっていても
“自分の言葉で表現すること”
苦手とする人は想像以上に多いと感じました。


わたしだって、いまだに
得意ではないです、はい。苦笑


言語化とは、物事を
「理解して→表現する」こと。


コレ、苦戦する人が
圧倒的に多数派なので


「わたしだけが…」と
焦る必要はありませんし


努力や訓練をすれば
アナタも身に付けることが
十分、可能です。


苦手な人が多い
=みんなやりたがらない。


つまり、中学生にも
分かるように噛み砕いて
言語化できれば


それだけで、
「この人なんか分かりやすくて良いな」
と、選んでいただけるようになります。


結構、武器になるので
普段のアウトプットから
言語化するクセをつけておくと


インプットした知識が
ムダにならないだけじゃなく
言語化力も鍛えられる。


一石二鳥ですね!


昨日のなおみんクイズの回答。
いうまでもないかもですが
一応、答えを載せておきます!




では、本題に入ります


あなたは、元暴走族社長
加藤秀視さんをご存知でしょうか。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ローンチ-20-1024x576.jpg


本日は、わたしが
加藤さんから学んだ


  • うまくいく人とうまくいかない人の決定的な違い
  • 人生をうまくいかせるための成功の法則


これらを動画と図解で
分かりやすくお話しして
いきたいと思います。


ビジネス界隈では、
物事の考え方のことを
マインドと言ったりします。


アナタがこれから
個人で稼いでいくチカラを
身につけるためには


個人で稼ぐ世界とは無縁の
一般マインドから


個人で稼ぐチカラを習得しようと
頑張れるビジネスマインド


考え方をシフトチェンジ
していく必要があります。


いうなれば
草野球チームのプレイヤー


プロ野球選手を目指すための
心構え・思考回路を身につけましょう!
と、いったところです。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ローンチ-21-1024x576.jpg


この心構えを身につけることは
副業初心者のアナタが
決して避けては通れない、


登竜門のようなものです。



今日は、そんな核心となる部分
動画でお伝えいたします。


今後、会社のチカラに頼らずに
個人でお金を稼いでいきたいなら


『絶対にみて!』
声を大にして伝えたい。


わたしは、この動画をみて
今まで頭を抱えて解いていた方程式が
一気に紐解けた。そんな動画。


胸を打たれました。



動画にある本質を
捉えていくことができれば
副業月収5万円、10万円、20万円…


人生が変わっていく人は
めちゃくちゃ多くなるでしょう。


個人のチカラで稼げるようになれば
アナタの裁量で雇われの生活から
お別れ
を告げる決断ができてしまいます。


とはいえ、個人的には
「必ずしもフリーランスになるべきだ!」
とは思いません。


ただ、会社に一生めんどうをみてもらうしか
選択肢がないのはこの時代リスク…。


コロナ禍を経験してみて
アナタも実感しているのでは
ないでしょうか。


会社をいつでも辞められる状態を
作っておけると強く生きていけます。


そんなわたしは、
2022年1月からフリーランス
という道を歩んでいるわけですが


自分の可能性に挑戦していけるフリーランス
控えめにいって素晴らしい世界です…!



時間と場所に縛られない
生活を手にすれば


心にゆとりをもって
自分の資産作りに専念できます。


(会社員としていくら頑張っても
 会社にしか資産はたまりません
 つまり、潤うのは会社。)


「資産」と聞くとすごく壮大に
聞こえるかもしれませんが
SNSで影響力をつけるのも立派な資産作り。


というか、今では
SNS経由で収益化している人が
ゴロゴロいる面白い時代です。



無料で気軽に始められるSNS
収益の発生する仕組みを構築してしまえば


将来、子育てに手を取られても
焦る必要はなくなります。


アナタがネット上に構築した仕組み
(いわば自動販売機のようなもの)が


子育てをしている間も
寝ている間もネット上で24時間
アナタの代わりに働いてくれるので


愛する我が子にもたっぷり時間を
使ってあげることができます。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ローンチ-24-1024x576.jpg


ぜひ、今日の動画見て
稼げるマインドをインプットし、


最後には、
昨日同様になおみんクイズも
ご用意しているので


アウトプットまで
していきましょう(*^^*)!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 無題-33-1024x576.jpg


正直、これだけ言っても
わずか数分で終わるアウトプットが
できない人もいます。


せっかく、
アナタの取るべき行動を
分かりやすく


目の前にご用意しているのに
それを無視して前へ進み


結局「何をしたらいいんだろう…?」
と立ち止まる姿は明白です。


アナタはまた“迷子の沼”
ハマり続けますか?


週休2日と聞いて入った会社は
週休2日という名ばかりの労働地獄。


休日当番が順番に回ってきて
結局、月に6~7日休みがあればいい方。


実質7連勤、14連勤なんて
日常茶飯事。



それに追い打ちをかけるように
残業60時間という罰ゲームのような未来。


そんな中、稼げる未来が
未だに見えていない副業を


限られた時間で
進めていくのです。


暗闇の中を闇雲に進むもんだから
ただただ時間をムダにして


時間も体力も
浪費していくでしょう…


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Plain-Blue-and-White-Ceramics-Etsy-Banner-12-1024x576.png


会社に一生頼りっぱなしになる人生。
そろそろ、辞めませんか?


現状から抜け出したいのであれば
今日、必ずこの動画で学び
次のステップに進んでいきましょう。


本日の動画は27分あります。




長い…


もしかして、
そう思いましたか?


たしかに、短いとは
言えませんね。


すべて真剣に見るか。
ほかの作業をしながら
ながら見でみるか。


飛ばし飛ばしでみるか。
はたまた見ないか。


それはアナタに
お任せします。



この先、何十年もある
長い人生のうちの約30分


未来の自分のために“今”
使えるか使えないか。


この動画への向き合い方に
アナタの覚悟があらわれます。


アナタの人生の別れ道。


成功への道を進みたい
覚悟のあるアナタだけに。


きちんと時間を確保してから
静かな部屋で動画に集中して
ご覧ください。


最後の最後まで
見逃せない内容になっています。


わたしの価値観を感化させた1つの動画


静かな部屋で集中して
ご覧ください。


本気で頑張りたいアナタへ送る。
それでは、どうぞ。



動画はいかがでしたか?


動画のご視聴、
お疲れさまでした!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ローンチ-27-1024x576.jpg


いかがでしたでしょうか。


これは、わたしが
副業時代に走り続けていく中で
うまくいかないと感じたときに


何度も何度も見た動画です。


心が折れそうになったときに
何度もこの動画に救われました。


もしかすると、
アナタはこの動画をみて


『ん?』


と、意味の分からない言葉が
でてきたかもしれません。


何を隠そう、わたしも
この動画をはじめて見たとき
そうだったので。


共感する部分もあれば
よく分からない部分もありました。


もし、副業をはじめようとしていた
2年前の自分が見ていたら


半分以上は刺さって
いなかったかもしれません。



わたしは、今回
この記事を作成するにあたって
この動画をさらに見返しました。


そして、
見落としがないように


動画内でお話しされていることを
手書きで最後まで
文字に起こしてみました。


おもしろかったのが、
何度も何度も見たはずの動画なのに
毎回、新たな気付きがありました。


(文字起こし(写経)の効果に
 改めてびっくりしました。笑)


なので、今日1回みたくらいで
この動画の本質にすべて気付いてほしい
なんてことは思っていません。


1つでも、


1つでも、


1つでも、ためになる気付き
得られていれば、この動画を
紹介して良かったなと思います。



ぜひ、その気付きをメモに残し
アナタの行動へ落としこんでください。


メモをするだけでは
今、この時間を浪費しているのと
なんら変わりません。


メモをした先の行動(=アウトプット)


ここではじめて
意味を成します。


まずは、行動に移そうとする
その気持ちを大切に。


そして、この動画に
ハッとさせられた人は


ぜひ、2回目の再生も
してみてくださいね。


アナタの未来を変える
新たな気付きが見つかるはず(*^^*)


今日もなおみんクイズ!


そういえば!先ほどの動画を
分かりやすく図解で
わたしなりにまとめてみました。


昨日のアウトプットの話に
少し繋がっちゃいますが、


図解を作ることを
前提として動画をみると


これまた、インプットの質
笑っちゃうくらい爆上がり


その感覚を
体験しました!笑


名前を付けるならば
『アウトプットをするつもり勉強法』


これ、何かを学ぶ姿勢として
本当にオススメですね。



では、下に図解を貼ります。
さらに下には、今日の【なおみんクイズ】を
ご用意していますので


しっかりアウトプットして
いきましょう!!(^o^)


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: !ブログの稼ぎ方-768x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: !ブログの稼ぎ方-5-768x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: !ブログの稼ぎ方-1-1-768x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: !ブログの稼ぎ方-4-768x1024.jpg


では、
ここからは【なおみんクイズ】の
お時間ですッ!


昨日と同様に、
以下の画像をタップして
ご回答ください(*^^*)


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: なおみんクイズ-1-1024x320.jpg


もう、ここまで
ついてきてくださった
アナタなら


アウトプットの重要性
お分かりいただけているはず(^^)


クイズでお答えしていただいた学びは
明日の自分へ繋いでいきましょうね!


では、今日はここまでにします。
また次回をおたのしみに♪


なおみ🌻