さぁ、今日は何を学ぼう?

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)とは



Amazonが提供する電子書籍の読み放題のサブスクサービスです。


サブスク登録をすれば、わたしの書籍だけでなく『Amazonで販売してあるKindle本が無制限(=アンリミテッド)に読める』というわけで『Kindle Unlimited』


Kindle Unlimitedの基本情報


月額料金980円(税込)
無料お試し期間
(初回限定)
30日
支払い方法・クレジットカード
・デイビッドカード
・Paidy

・PayPay
・携帯決済
読み放題の対象冊数約200万冊


下記で詳しく解説します。


月額料金


Kindle Unlimitedは、月額980円で利用できる電子書籍の読み放題サービスです。継続は自動更新となります。(解約方法は後半に記述)


月2冊以上の本を読んだら元が取れちゃうね。


無料お試し期間(初回限定)



これまでにKindle Unlimitedをご利用いただいたことがない方のみ、無料お試し期間が30日あります。


なので登録しようか迷っている人は、1ヶ月目は実質タダという期間を使ってお試しで何冊か読んでみるといいですね。


「コスパいい!」と思えば継続、じゃなければ30日以内に解約すればリスクゼロ。


注意点

・お試し期間(30日)が過ぎると自動的に月額980円のプランに移行

・一度、退会をして再登録の場合はお試し期間の対象外





不定期でお得なキャンペーンをしています。
それがコチラ👇👇




このように『30日間の無料体験』とはまた別にお得なキャンペーンが不定期で開催されたりします。


今回は『3ヶ月で199円』ですが、『2ヶ月で99円』など様々なパターンがあります。


いずれも、初めてのご登録者さん限定であり『30日間の無料体験』か『お得なキャンペーンプラン』どちらかを選ぶ形となります。


わたしは長期的にKindle本を読みたかったので、キャンペーンを選びました。


支払い方法


支払い方法は以下です。



  • クレジットカードまたはデビットカード
  • あと払い(ペイディ)
  • PayPay
  • 携帯決済


読み放題の対象冊数



およそ200万冊の本が読み放題の対象です。


書籍の上部に『kindle unlimited』と記載されている書籍は、読み放題の対象書籍となります。
※下の画像参照。




Kindle Unlimitedの登録方法


今回は、ケータイの画面で解説しますが
パソコンでも操作手順は同じです。


手順 ①
公式サイトにアクセス


ページリンク


『サインイン』をクリック。


手順 ②
ログイン or アカウント作成

Amazonアカウントを持っている人はログイン持っていない人は『Amazonアカウントを作成する』をクリック。


ここから先は『ログインする人』と『アカウント作成をする人』で分けて解説します。以下にある該当のタブをクリックしてご覧ください。





\すでにAmazonアカウントをお持ちの方はコチラ/



ケータイ電話番号またはメールアドレスを入力し『次に進む』をクリック。


ログイン完了!
(=サインイン済)


あっという間だねっ




\Amazonアカウントを持ってない方はコチラ/


『Amazonアカウントを作成する』をクリック。


3つの項目を入力し『メールアドレスを確認する』をクリック。


アカウント保護のため簡単なクイズに回答。


クイズを解くと、先ほど登録したメールアドレスに確認コードが届きます。確認コードを入力後『アカウントの作成』をクリック。


アカウント作成完了!
(=サインイン済)


手順 ③
Kindle Unlimitedのお申し込み


サインインすると自動的にお申し込み(無料体験)画面に戻ります。



『登録して30日間の無料体験を始める』をクリック。



キャンペーンについて

不定期でキャンペーンが開催されます。タイミングが良いと『30日間の無料体験』以外に『お得なプラン』が表示されます。その場合、お好きなプランをお選びください。

キャンペーンは、ガッツリ長期的に読みたい人にオススメです。





最後にお支払い情報を入力します。


無料体験を選んだのに
何で支払い方法がいるの?

無料体験が終わると自動で更新される仕組みになっているからだよ。


解約するのを忘れてしまいそうで不安な人は、申し込み後すぐに解約するといいよ。

早く解約したら無料お試し期間も短くなっちゃうでしょ?

解約しても申し込みから30日間は無料で読むことができるんだよ。




Kindle Unlimitedの仲間入り☆
おしまい!


Kindle Unlimitedの解約方法


手順 ①
マイページを開く


Kindle Unlimited公式サイトからマイページへ。



手順 ②
『お客様の会員資格と定期購読』をクリック



手順 ③
『Kindle Unlimited会員登録をキャンセル』をクリック



手順 ④
『メンバーシップを解約する』をクリック



グッバイKindle Unlimited!
解約完了!

以上っ!


シンプルな手順ではありますが、慣れないと分からないこともあるかもしれません。


お困りのことは、下のコメント欄やなおみ公式ラインにてご質問をお受けしています。お気軽にご相談ください。


楽しい読書ライフを送っていきましょうね!最後まで読んでいただきありがとうございました。


なおみ🌻




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA